topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆劇団員紹介 まとめ☆ - 2012.03.08 Thu

※更新するたびに上のほうに出てきます。よろしくです。

3月になりましたし、もうそろそろ新歓の時期がやってきますね。
ということで、勝手に劇団員の紹介文をまとめてみました!!

紹介文を初めて見る方!
知ってる方のことをもっと知るために、
気になってる人のことを新たに知るために、
全然知らなかった子のことを知り合いにするために、
よかったら活用してみてくださーい\(^0^)/

このブログの常連さん!
いつもありがとうございます。
懐かしいことこの上ない文章も多々あり。
あの時は知らなかったあの人のこんなとこあんなとこも書いてあったり。
意外と面白いですので、お暇なときのお茶のお供にでもご利用下さい(ω)


名前の後ろの『by○○』がリンクになっています。ポチッと飛んでいってください。
ではでは。どうぞ~


小泉智裕  by竹部 by梶原
鈴木翠   by竹本 byジェシカ by myself
山本志保  by伊藤 by山中
富田正人  by鈴木 by豊島 by myself
豊島勇士  by富田 by土村 by myself
竹部春樹  by豊島 by鈴木 by myself
前田郁恵  by小泉 by富田 by myself
土村芳   by前田 by竹部
伊藤元晴  by土村 by天野
山中麻里絵 by鈴木 by柳沢 by myself
澤木まふゆ by山中 by山本 by myself
天野裕介  by澤木
岡本依子  by伊藤
梶原歩   by岡本 by myself
ジェシカ  by小泉 by myself
柳沢友里亜 by前田 by myself
チェサン  by田中 by myself...?
杉山英里  次期更新予定。乞うご期待!
小西啓介  by myself

※以下、元劇団員の皆様

竹本麻由子 by山本
田中宏明  by澤木

劇団員紹介vol.3 その11 - 2012.03.04 Sun

お待たせしましたから、早速始めましょう!

■自分の写真と名前、お願いします。

Img_0370_small.jpg

春の迫っていることを楽しんでいるジェシカです~


■12月公演ではどの部署に所属していましたか? また、2月学生演劇祭公演では? その意気込みをどうぞ!

両方は音響オペがメーンでしたが、最も誇っているのは:
12月:ふすまを塗ること
2月:小道具(特に「世界地図」)
Finished Shounen Sekai Map - close up - whale small



■生年月日、出身地を教えてください。

誕生日は2月13日です。そう、バレンタインデーの前の日!結構覚えやすいですね。さらに、「13」が私の幸運数です。(アメリカでは普通に不幸運数なのです。)特に13日の金曜日。(アメリカでは凶日です。)

出身は14000フィート(4267.2メートル)以上の山が53座あって、とても綺麗な自然に恵まれたコロラド州です。ちょっとだけ北海道と似ていますが、北海道と違って、水が少なくて、砂漠みたいなところがあります。


■マイブームってあります?

最近は3つ:
・アメリカ合衆国大統領予備選挙(今年のは普通より長くて、面白いんです)
・日本語でのライトノベル(最近までは読みにくくて早く諦めましたが、やっと辞書と共になんとなく読んでわかります)
・日本の伝統的な建物(昔から興味がありましたが、先週は修学旅行で岐阜県の高山市や白川郷を見に行って、感動しました)


■疲れて夜遅くに家に帰ってきて、一番最初にすることは?

コタツに入って、PCメールをチェックしたり、ニュースを読んだりします。日本の夜はアメリカの朝ですからね。


■好きな音楽、アーティストは?

普通は一人のアーティストの一、二つの曲しか好きではありません。例えば、
オアシスなら、「ワンダーウォール」と「フォーリング・ダウン」
グリーンデイなら、「壊れた夢の通り」
オージーなら、「フィクション」
AKB48なら、「アイサレルトイウコト」
倖田 來未なら、「TABOO」
などなど
そうではないアーティストはいますが、例外です。

しかし、格ジャンルからきっと好きな歌が何かあるはずです。
一番好きな曲を強いて選べば、何回も何回も聞いても飽きないエンヤの穏やかな「カリビアン・ブルー」かな。


■趣味をひとつだけ挙げるとしたら?

壁画を描くこと!
と言いたいんですが、本物の「壁画」をこの2年間以上に描きませんでした。なのでもう我慢できません。誰か、壁を下さい!


■自分なりのジンクスはある?

試験などの日、どんなに忙しくても、きちんと化粧して、かわいい服を着ます。そうすると、もうちょっと自信が上がるのです。


■実は〇〇です。
実は観光名所が苦手です。行くなら、他の観光者が少ない時に行きます。旅行なら、誰にも知らない行き先の方が面白いと思います。


■お酒飲みます?飲むなら好きなお酒は?

アメリカのビールはあまり好きではありませんが、日本のは結構うまいとおもいます。
後はロングアイランド・アイスティーや梅酒みたいな甘い酒が好きです。
しかし、酒は最近、健康のために一時的にやめました。


■異性の好きな体の部分は?

目?髪?声?
「かっこいい!」ところは何処でしょうか。
あの部分が好きです。


■リラックス、ストレス発散方法は?

ちょっとストレスがある時:好きな音楽を聴きます。
随分ストレスがある時:好きな音楽を聴きながら歌います。
とてもストレスがある時:好きな音楽を聴きながら踊ります。


■舞台・映画・小説・漫画などで、好きなセリフは?

好きなセリフは:
小学生の頃は「クマのプーさん」のティガーのよく言う「TTFN: Ta Ta For Now!」
中学・高校生の頃は「ザ・シンプソンズ」のホーマーのよく言う「So long, suckers!」
大学生の頃は「サウス・パーク」のカートマンのよく言う「Screw you guys, I’m going home.」

なんか、パターンがありますね。全部の意味が「じゃあ、また」ですが、ますます無礼で面白い言い方で。
一応、「挨拶」というのは、ユニークで面白くするべきなものだと思います。


■お気に入りの劇団(芝居)を一つ。

オスカー・ワイルドの「真面目が肝心」


■ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いする?

たぶん「地球を人間から守ってくれ」みたいなことををお願いしますが、自分のためにお願いすれば、絶対健康をお願いします。
「けがをしたから/調子が悪いだからOOOができない」と言うのは嫌ですね。やる気があっても、体の弱さのせいで止めなければいけないなんて、悔しいです。

さらに買い物のとき、「何が健康によい、何が健康に悪い」について心配するのは面倒です。特に食べ物はね、心配が結構あります。農薬、ホルモン、食品添加物、水銀、放射能、メラミンなどは言うにおよばず、栄養について気をつけなければいけないことが多過ぎます。

今日の英語のレッスン: Life is too short to worry about what you eat, but if you don’t worry about what you eat, life really will be too short!


■お疲れ様でした。次の人にバトンタッチしてください。

2月公演で、色々の劇団員のステージがやっと見られました。
その中の一人にバトンタッチします。
山本さん、よろしくお願いします。

劇団員紹介vol.3 その10 - 2012.02.28 Tue

こういうのは忘れないうちにやっておくのが一番ですよね。
ふふ、さすが私!

よし、今日もうぬぼれたぞ。

6月のこと、ちゃっかり宣伝してくれた豊島君(残念なイケメン)ありがとう。
また詳細決定次第ちゃっかりちゃっかり宣伝するやもしれません。

■自分の写真と名前、お願いします。

鈴木翠
險シ譏酸convert_20120227175249

■12月公演ではどの部署に所属していましたか? また、2月学生演劇祭公演では? その意気込みをどうぞ!

12月は役者と宣伝美術と映像でした。
ヘルベチカでは古参の割に初役者、宣美も本ビラは初めて。
初めてだから・・優しくしてね///って言っても通用しませんでした。
演劇祭ではピンスポと中間管理職やってました。

■生年月日、出身地を教えてください。

1988年2月25日生まれのうお座A型RH+
静岡県磐田市出身

あれです、ジュビロのあれです。

■マイブームってあります?

なんだろな。
ブームって程じゃないけど時たま着物を一人で着つけて出かけます。
あと最近カフェに出かけることも多くなってきたかな。

■疲れて夜遅くに家に帰ってきて、一番最初にすることは?

パソコンチェック。

■好きな音楽、アーティストは?

平沢進とか・・・ダニーエルフマンとか・・・
あとオルタナ系とか・・・
槇原敬之とかぁ、アンドレア・ボチェッリも聴くしぃ、
あんまジャンルに隔たりはないです。

最近はドビュッシーのベルガマスク組曲がヘビロテ。

■趣味をひとつだけ挙げるとしたら?

漫画読むこと。大好き。ジョジョとか北斗の拳とか寄生獣とかうしおととらt(ry

百舌谷さん逆上するって漫画が最近の一押しです。

■自分なりのジンクスはある?

気合い入れるときは化粧する。

■実は〇〇です。

実は社会人だった時があります。
上の写真は就活時使用したものでのちに会社から
こんな真面目そうに写るなんて・・・詐欺写真だ!と言われたとか言われなかったとか。
来年度からまた学生です。てへ。

■お酒飲みます?飲むなら好きなお酒は?

それなりに飲みます。
サングリアとか。果実酒が好き。
梅酒は自分で漬けてるくらい好きです。
そろそろ飲み頃なので誰か飲みましょうか。

■異性の好きな体の部分は?
え、えっと・・・
ち、ち、ちん・・・
chin!ケツ顎!

髭です。髭が整って美しいのが好きです。
関羽マジ美髭公。
あと、キュッとしてプリッとした尻は揉みしだきたくなります。

■リラックス、ストレス発散方法は?

歌う。寝る。食う。
あと、劇団員とか友人とくだらない下ネタなんか言い合ったりして。

■舞台・映画・小説・漫画などで、好きなセリフは?

いっぱいあるなぁ。
悩むなぁ。

そうね、
池波正太郎の剣客商売でおはるが
「せんせ、いやですよぅ」
って笑うのとか素朴に艶っぽくって好きです。

あと、ジャイアントロボ~地球の制止する日~の

戴宗「どうした、衝撃の、お前さんも一緒に逝くかぃ」
アルベルト「何を言う戴宗、わしは納得いかんのだ!
貴様との決着がこんなもので良い筈があるまい!」
戴宗「未練だぜ…」

の流れとかも胸アツ。胸アツよ。

■お気に入りの劇団(芝居)を一つ。

北村想の戯曲は好きです。
「最後の寂しい猫」「十一人の少年」あたり読むとキュンとくる。
実際に舞台では観たことはないんだけど。

■ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いする?

あと20センチぐらい身長が欲しい。
って小西とかぶってた。
じゃあ、超絶美少年の金持ちの次男坊にしてください。

■お疲れ様でした。次の人にバトンタッチしてください。
次はジェシカかな?
よろしくよ~!

劇団員紹介 Vol.3 その9 - 2012.02.27 Mon

人は皆何かから逃げて生きている。
僕にとってはたまたまそれがエントリーシートだったということだ。

レポート書きたくないがために部屋片付ける理論です。
リレー止めてすみませんでした。


■自分の写真と名前、お願いします。

豊島自己紹介写真


 豊島勇士です。見ての通りのイケメンですね。

■12月公演ではどの部署に所属していましたか? また、2月学生演劇祭公演では? その意気込みをどうぞ!

 両方とも、舞台監督の手伝いと役者でした。

 役者としては、正直「今年は個人賞とったる!」と思っていたのですが、見事に空回り。
 次回公演はだいぶ先になりそうですが、そのときこそブッちぎって芝居したいですね。

■生年月日、出身地を教えてください。

 大阪府泉大津市出身、1991年1月22日生まれ。
 親の出身が香川なのでうどん(の食べ方)にはうるさい。

■マイブームってあります?

 Twitter,TmblrなどのSNS。

 あんなシャバイもん絶対やるかと思っていたけど、意外と面白い。
 ただ、こんなもん時間の無駄遣いであるという考えは変わっていない。

■疲れて夜遅くに家に帰ってきて、一番最初にすることは?

 靴下をぬぐ

■好きな音楽、アーティストは?

 サカナクション。

 夜、自転車を走らせながら、「アルクアラウンド」を聞いてみるのだ。
 そうすればわかる。

■趣味をひとつだけ挙げるとしたら?

 映画をみること。

 僕は映画オタクではないので難しいのはみません。
 「リトルミスサンシャイン」みたいな映画が好き。
 あるいは「ビッグフィッシュ」「メアリー&マックス」...
 ひとはひとに救われるというか、そんなハッピーエンドが好き。
 幸せな気持ちで涙が出てくる映画が好きです。

■自分なりのジンクスはある?

 アンケートを読まない。

 書いていただいている方々、本当にすみません。でも、僕なりのゲン担ぎなんです。

■実は〇〇です。

 実はみじん切りが嫌いです。大嫌いです。

■お酒飲みます? 飲むなら好きなお酒は?

 飲みません。
 きっとこの質問は竹部くんみたいなんが模範解答なんだろうな。

■異性の好きな体の部分は?

 ふともも。より正確に言うとうらもも。

 まず、三角座り(関東の人的には体育座り)をしてください。そして、ひざをくっつけたまま足先だけ肩幅に。
 豊島ホイホイの出来上がりです。
 ていうか実名でネット上にこんなこと書いていいのか。

■リラックス、ストレス発散方法は?

 部屋の明かりを落として、間接照明を点けて、テーブルに紅茶とお菓子を用意して、準備万端整えてから、
 ソファに沈み込んで好きな映画を見る。

 うひょーそれっぽい!

■舞台・映画・小説・漫画などで、好きなセリフは?

 『人生...諦めが、肝心です。』  ジブリの「ホーホケキョ隣の山田くん」より。

 披露宴のスピーチでカンペをなくしたお父さんが、無理くりひねり出したセリフです。
 『しょうがないというのは、決して後ろ向きなだけの言葉じゃない。』
 僕もそう思います。
 

■お気に入りの劇団(芝居)を一つ。

 つかこうへいの芝居。
 
 ヘルベチカの旗揚げ公演は熱海でしたが、全くこなせませんでした。
 いつか、つかの「男臭い芝居」ができる、男になりたいです。

■ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いする?

 お願いだから卒業させてください。お願いだから。

■お疲れ様でした。次の人にバトンタッチしてください。

 次はドリさんこと鈴木翠さんです。何やら6月に公演を企画しているとかいないとか。
 よろしくお願いします。

劇団員紹介 Vol.3 その8 - 2012.02.04 Sat

 こんにちは。竹部です。劇団員紹介も,もう Vol.3 なんですね。感慨深いです。

■自分の写真と名前、お願いします。

kyoto.jpg

 竹部春樹といいます。名前の由来はよくわかりません。

■12月公演ではどの部署に所属していましたか? また、2月学生演劇祭公演では? その意気込みをどうぞ!

 座敷わらしです。がんばってわらしていきたいと思ってます!

■生年月日、出身地を教えてください。

 1990年6月30日生まれで,群馬県高崎市の出身です。かわいた風が吹きすさぶ土地で,神社や古墳を遊び場に育ちました。

■マイブームってあります?

 さいきんは数学の,特に代数ですね。あと料理とかかな。

■疲れて夜遅くに家に帰ってきて、一番最初にすることは?

 歯みがき。さいきんは300円くらいのちょっと高い歯ブラシを使うのが楽しみです。

■好きな音楽、アーティストは?

 ロックとかポップスとかテクノとか,その周辺の音楽が好きです。今年は復活したストーンローゼズを見にいくのが楽しみです。

■趣味をひとつだけ挙げるとしたら?

 夢を見ることです。

■自分なりのジンクスはある?

 走り始めるときには片足だけでジャンプするとよい。特に左足がよい。

■実は〇〇です。

 一日3リットルくらい水分を摂取してます。

■お酒飲みます? 飲むなら好きなお酒は?

 香り高いお酒が好きです。友達の中国人が持ってた白酒はおいしかった。ジンとかブランデーも好きです。あと日本酒も好きですが,焼酎はあんまり飲みません。
 ビールは別腹的に好きです。基本的にはプレミアムモルツが好きですが,夏に飲むバドワイザーとかオリオンビールはすばらしいと思います。ギネスもいいすね。早く夏が来ないかな。

■異性の好きな体の部分は?

 表向きには目ということになっていますがお尻です。

■リラックス、ストレス発散方法は?

 音楽をききながら寝ること。

■舞台・映画・小説・漫画などで、好きなセリフは?

 黒田硫黄の『大日本天狗党絵詞』のセリフで,
 「天狗とは三界に家なく自在に飛行するものだ 人であった居所から去った者の名だ」

■お気に入りの劇団(芝居)を一つ。

 青年団というか平田オリザの演劇です。

■ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いする?

 タケコプターが欲しいです。

■お疲れ様でした。次の人にバトンタッチしてください。

 次は豊島勇士きゅんです。よろしくね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お知らせ (16)
劇団員紹介 (44)
稽古場日誌 (68)
裏方日誌 (17)
新入生の方へ -2011- (7)
雑記 劇団員の日常 (136)
『星降る夜』 (19)
『アンドロマケーの贋作』 (20)
『夢幻地獄』 (21)
『三千世界の果てはまほろば』 (24)
『天井の麒麟児』 (18)
『星降る夜 -2013-』 (39)

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

