topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ナイフとフォーク、始めました - 2012.12.22 Sat

ひるたです。最近は食の千年帝国を作るべく、至高にして究極のホットケーキ作りに挑んでます。出来上がったホットケーキをよりおいしく食すために、最近、ナイフとフォークを買いました+。*

稽古場では、最近、トーンアップとかアイソレーションとか、十月公演前の通常稽古ではあまりやらなかったこともやってます。スタミナとか、筋力とか柔軟さとか、まだまだ足りないのを痛感しながら日々是精進

いつも稽古の最後にやっているエチュードも、日に日に回数が増えていってる気がする。なかなかキレイに収められなかったり、噛み合わなかったりして歯痒いながらも、自分含めた全員の未知な部分が垣間見えるのが楽しかったり。大声出して、腹筋痛くしながら騒いだらすんっごい楽しかった

26日に団内で行う試演会の準備も着々と進行中。頭の中の、最近使わな過ぎて存在すら忘れていた場所をフル回転させてます。乞うご期待!!

あと、個人的に声楽始めました。歌えるのっていいな、って。立ち方から教わってるので先は長くなりそうですが、舞台で歌えればいいな。いいな。いいな。夢は広がりますね。

それでは皆様、また会う日までごきげんよう♪

冬の匂いがする - 2012.09.25 Tue

...と、こたかが言ってました。

最近部屋のなかが寒くなってきたので毛布にくるまりながら朝ごはんを食べてるひるたです。

ダンス練習に起因すると思われる筋肉痛のせいで床に座るのが億劫です。
でも踊って汗を流すのは気持ちがいいです*+。¨゜*

台本稽古の方はというと、まだまだもっと面白いナニカを模索中です。今までひるた的にこれでいいんじゃね?って思ってたとこも含めて、もっともっと面白くできるようにあーでもないこーでもないしてます。リアルひるたができないようなことを劇中でやろうとするとき、消しきれないリアルひるたが邪魔をするのがもう....観客のこと考えろ!って感じですね。今宵の夢では自分とガチンコバトルしてこようと思います。

ということでおやすみなさい。

あー、からふね屋のパンケーキおいしかったー

ゆうじ、(##゚Д゚)イライラする。 - 2012.09.24 Mon

どうもこんばんは豊島です。
数日前からブログの更新をストップ安していたのは誰あろう、この私なのでした。

いやー最近ねぇ。切羽詰ってきたんですよねぇ。
ダンスもついてきた、音響も入ってきた、タタキも片付いてきた...どんどん進んできたんです。

ところがどっこい仕上がってこないんです!
何がって僕が!!!

ああああー。
ほんとここを乗り越えていかないと思うんですけど、思えば思うほど空回りしてしまって...

うわあああああああ

みたいなね。

しかーし。
今回は最後のチャンスかもしれないのです。
ヘルベチカでお芝居、ひいては大学でお芝居をする最後のチャンス。


頑張らなくっちゃ。

うん。

じゃ、また今度。

本番まで、あと少しっ(>_<) - 2012.09.18 Tue

     きゃーっ、「天井の麒麟児」本番まで後二週間ちょっととなりました(;¬_¬)
   めちゃくちゃドキドキしている寺尾です‥(泣)

 最近は東山の方で稽古するので、西部が懐かしくなってきていました。
 今日は西部でのひさびさの稽古でした~!
 今日はたくさんのスタッフの方々が来てくださいました。大勢の皆さんの前で、19時から通し稽古( -.-)
 緊張マックス!!天使は結構、ちょこちょこ出てくるので出番を忘れないように集中してやりました。。
 最後のクライマックスのシーンの台詞は難しいし、まだ不安です(T_T)
 なので毎日、台本と葛藤中です(。・・。)一人で練習するよりも、小高さんとのテンポが大切なので2人で
 もっと掛け合いの練習を完璧にしていきたいです☆
 練習するのみですねっ(●´∀`●)!頑張ります!

 話変わるんですけど、やっと「ねぶた」が終わりました~。
 いや~、達成感半端ないです。最初はちょっと面倒くさいなーっと思っていましたが、いざ作ったものを見てみると
 感動しました!やはり、大勢で一つのものを作り上げるのは素晴らしいことだな~と感じました!

 舞台を終えた後の達成感はもっと凄いんだと思います。
 やりきったぞー!と悔いが残らないように頑張ります!!

うっかり… - 2012.09.10 Mon

ひゃーっ!うっかり題名つけずに
記事を上げてしまったあああ!

改めまして…

こんにちは、小高です。
スタバめぐりの小高です。
なまえ鬼激弱の小高です。こんにちは。


2〜3人のグループに分かれての稽古が中心な今日この頃。

劇中に接触のない人とはなかなか一緒にお芝居する機会がなく
すこーし寂しくなってきました。
私とみさとさんは体の癖をなくして、
少年っぽい動きができるよう稽古しております。

難しいです。少年ってどんなんですかねぇ…?

最近は街中で男の子を見かけると観察するよう心がけてます。


余談ですが、小高は小さいころお人形あそびとか
ごっこあそびが好きでした。

あそび相手がいないので(小高はひとりっ子)、
目の前に誰かがいると仮定してあそんでました。

ひとりで見えない何かに向かって相づちうったり
たまに怒ったりしてるんだから
さぞかし不気味な子どもだったことでしょう。
両親はそんな私をちょっぴり心配してたそうです。

そのころの名残りなのか何なのか、
今でも小高はかなりひとり言多いです。

ひとり言多すぎてよくいろんな人に叱られます。




ふぅーーーーーっ

昨日調子に乗って、私ブログ書いてもいっすよー
みたいなこと言って後悔してます。
大人しくしてりゃよかった。

ネタがないために小さいころのエピソードとかも
紹介してみましたがいかがでしたか?



それではもうすぐ稽古です。

がんばるぞう!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お知らせ (16)
劇団員紹介 (44)
稽古場日誌 (68)
裏方日誌 (17)
新入生の方へ -2011- (7)
雑記 劇団員の日常 (136)
『星降る夜』 (19)
『アンドロマケーの贋作』 (20)
『夢幻地獄』 (21)
『三千世界の果てはまほろば』 (24)
『天井の麒麟児』 (18)
『星降る夜 -2013-』 (39)

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

