FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からだからはじまる - 2012.08.06 Mon

どうも、おひさしぶり、ムヒを塗ると発狂するやまちゅうです。

掻いてから塗ったらそりゃしみるよね・・・。


あっと言う間に8月になってしまいました。
というかもう8月が1週間経ってしまいそうです。あれれ。
世間では「夏休み」という素敵イベントが発生しているみたいですが、
皆様今年の夏の計画はもう立てられましたか?

やまちゅうは今年も休みという名の平日が続きそうです。


まぁ、平日が常に夏休みということも考えられますけどね。←




それはさておき。
実は7月のラストぐらいに稽古場日誌をまかされていたのですが、
それをすっかり忘れておりまして、必死でPCに向かっているところであります。
夏の宿題は30日にやる子供でした。はい。
宿題を早くすませた方が夏が満喫できることを高2で知り、実行したら、母親と担任が夏に雪でも降ったかのような顔で私をみました。あの顔は忘れたくても忘れられません。


じゃなくて。
稽古場日誌ですね。
しかし今更7月の稽古場のことなんざ聞いたってって感じでしょう。
なので、10月公演にまつわる話をしようかと思います。


今回、やまちゅうはさつきさんと2人で振付を担当します。
さつきさんというのは、去年の6月に行った『星降る夜〜少年少女の星月夜〜』と9月に行われた番外公演『アンドロマケーの贋作』の2作品に出演し、両作品のダンス振付を行ったとってもパワフルで素敵なお姉さんです。
そんなさつきさんと共に製作できるのはとても嬉しいのですが、さつきさん今年はとても多忙だそうで、稽古場になかなか来られないそうです。
なので、振付に入る前の準備段階はやまちゅう担当ということになりました。


ダンスの準備とは何か。ざっくり言うと、ストレッチや筋トレです。
それにプラスしてリズムにのることや振りを覚えることがついてきます。


ちなみに、今稽古場で行っている練習はいわゆるストレッチ(開脚や前屈など)と体の力を抜く筋トレ。
ダンス稽古のあった翌日は皆さんからだが痛いようで、若干のブーイングも予期しておりますが、「これが、この痛みが、ダンスの体を作ってんだから!」とか言ってビシバシやらせております。


またも鬼コーチの予感。



では今週もよろしくでーす
(明日はみっちりダンス稽古だったりする。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://helveticastandard.blog29.fc2.com/tb.php/398-d446c51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ガンガンいこうぜ ▼

最新記事

カテゴリ

お知らせ (16)
劇団員紹介 (44)
稽古場日誌 (68)
裏方日誌 (17)
新入生の方へ -2011- (7)
雑記 劇団員の日常 (136)
『星降る夜』 (19)
『アンドロマケーの贋作』 (20)
『夢幻地獄』 (21)
『三千世界の果てはまほろば』 (24)
『天井の麒麟児』 (18)
『星降る夜 -2013-』 (39)

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。