FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にいいものはとても少ない - 2012.08.10 Fri

おじゃっす。大人計画のふくすけをどうしても見たいこにしです。

今日は稽古後にみんなでサロマーンというインド料理屋さんに行きました。
10月公演の客演さんとご飯を食べに行くのはなんやかんやで初めてでした。
カレー食べながらおしゃべりしてすごいわきあいあいとしておりました。
わ、楽しげ。

そんなこともあれば、この間は稽古後に一人で吉野家で牛丼食べて店を出たらちょうど富田さんがすき家から一人で出てきました。

どちらの方がヘルベチカらしいかは考え方次第です。


ところで、最近自分の生活に疑問を抱いております。
昼ごろ起きて、稽古まで吉田寮で漫画読んで、18時になったら稽古行って、稽古から帰ってきてからテレビ見ながらだらだら・・
みたいな感じです。毎日です。不健康。
普通の人って昼間何してるんやろ。疑問やわあ
ふむ。バイトしよう。

こんな生活やっぱりよくないよなと思います。
稽古以外することないみたいな。逆に芝居もどんどん下手になっていくと思います。
敬愛する椎名林檎さんがこんなこといってました。


「私は私の都合で人としての営みが出来ないと曲が書けません」っていう思いがあって。「いい曲書けなかったら、意味ないし、出てくる曲が殺伐として営みを欠いた体温のないものだったら、しょうがないから人として生きたい」って、そう思っていたんですけど。


お芝居もそうやと思います。
若いうちは金使えって誰かも言ってましたが、ほんと人間的にしょうもないやつは芝居やらしてもしょうもないんやと思います。
やっぱりだから、バイトしよう。

そんなことも考えつつ、明日から5日間母方の実家である山口に帰省します。
生活リズムなどの失ったものを取り返しつつ、公演参加費をもらって帰りたいと思います。
そしてフレッシュな気持ちでまた来週から稽古に合流したいと思います。



おわる
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://helveticastandard.blog29.fc2.com/tb.php/405-f236c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンがヘラする五秒前 «  | BLOG TOP |  » どう違うのか?

最新記事

カテゴリ

お知らせ (16)
劇団員紹介 (44)
稽古場日誌 (68)
裏方日誌 (17)
新入生の方へ -2011- (7)
雑記 劇団員の日常 (136)
『星降る夜』 (19)
『アンドロマケーの贋作』 (20)
『夢幻地獄』 (21)
『三千世界の果てはまほろば』 (24)
『天井の麒麟児』 (18)
『星降る夜 -2013-』 (39)

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。