FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴様の日付はいつになったら変わるのだ? - 2012.09.04 Tue

久しぶりに稽古場日誌を書かせてもらえました。ひるたです。

最近、転換で首を動かすとき、漫画みたいにクビがぐるぐる回ったらいいのに、と思います。首ぐるぐるに限らず漫画的表現の体の動きが羨ましい今日この頃です。

シーン別に別れての稽古がメインになって久しく、劇中で関わる人以外の演技に触れる機会が以前より少なくなったなぁ、と思っていたところで脚本のほぼ完成版が手渡されました!!

....ということで、昨夜の稽古ではキャスト全員で脚本を全編読み合わせいたしました。

シーン別稽古に入る前にやっていた表現の模索の成果が現れていて、最初に読み合わせたときよりも、聞いていて面白いなあと思う瞬間が増えていて、ひるた嫉妬の嵐。しかも自分は自分の役柄や台詞に対して納得のいく読みができなかったので尚更に。

早く自分の日付を変えて、面白いと思って貰えるような演技を見せられるように、表現を模索しようと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://helveticastandard.blog29.fc2.com/tb.php/419-f767eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときどき猫になりたいなー。 «  | BLOG TOP |  » 己の心を治むる者は城を攻め取る者に勝る

最新記事

カテゴリ

お知らせ (16)
劇団員紹介 (44)
稽古場日誌 (68)
裏方日誌 (17)
新入生の方へ -2011- (7)
雑記 劇団員の日常 (136)
『星降る夜』 (19)
『アンドロマケーの贋作』 (20)
『夢幻地獄』 (21)
『三千世界の果てはまほろば』 (24)
『天井の麒麟児』 (18)
『星降る夜 -2013-』 (39)

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。